日記

2024-05-04 12:30:00

フローリングを激落ちくんで磨いたらピカピカに♪

38b80978-4082-4b53-b472-0fa6c01f9a54.jpeg

※画像は左がクリーニング前、右がクリーニング後。

 

このマンションにサロンを移転してから3年以上が経ちました😌

 

ほぼ新築でピカピカだったお部屋もお客様と過ごす時間の中で、少しずつですが劣化というか味わいが増したと言うか🍃

 

そんな中ずっと気になっていたのが、床のフローリング👣

 

皮のスリッパの裏側が床にペタペタと粘着するような気がして💦これは何なんのだろう?と疑問に思っていました。

 

でも、床はお客様が帰る度にエタノールで拭いるから汚れているはずはない、と信じていたんですね🤦

 

ところが先日仲良しのリピーターさんから「この床の汚れはベースオイルや皮脂が染み込んでるヤツだから、激落ちくんで磨くと美しくなる👍」という貴重なアドバイスをいただき・・

 

早速、ダイソーで激落ちくんを購入🙋‍♂️

 

教えてもらった通り「激落ちくんを濡らして食器用洗剤を数滴垂らして床を磨き🫧、汚れがポロポロ落ちたら濡れ雑巾でよく拭く🧽」を繰り返すと・・・なんと新築のようなフローリングに✨

 

このプロ級クリーニング術の欠点はとにかく時間がかかること😭

 

きょうは玄関から1メートル四方だけにしておいて、時間のあるときに「コシコシ→ピカピカ」を継続してみようかと思います🙏

 

240503C.jpg

 

 

----------------------

 

【Airリザーブで予約】

https://airrsv.net/moonted/calendar

 

【Squareで予約】

https://moonted-266756.square.site/s/appointments

 

【公式LINE】

https://lin.ee/QASyGME

 

【SMS】

080-4337-8708

 

【MAIL】

salon.moonted@gmail.com

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/salon.moonted/

 

【X】

https://twitter.com/salon_moonted

 

----------------------

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オーナー AKI

代々木八幡のマッサージ/代々木公園のオイルマッサージ/男性セラピスト女性専用高級エステストレス解消・痩身】

Tripadvisor(ムーンテッド)English Site

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule