日記

2024-05-29 13:31:00

寄り添い合えない家族に期待するより、自然体でいられる場所を探してみては?

 

240520.jpg

 

ポジショントークみたいになってしまいますが、施術後にお客さんと話していると☕️

 

「気を抜ける場所がなくて😢ヒトの温もりって大切ですね😭」

 

というような感想を涙ながらにいただくことが年々増え、今年はマックスにヤバイ感じがします📈

 

僕の施術やラポール形成のスキルが上がった?というもの少しはあるかもしれません😅

 

でもそれ以上に「社会全体でどんどん孤立が深まっている」のだろうなと🤦‍♂️

 

家族間ですら互いの気持ちに寄り添うことができない、自然体でいられる場所がない、言いたいことが言えないって方、増えてると思います。。

 

村山節の東西文明の800年周期とか、レイ・ダリオの『The Changing World Order』とか、ペトロダラーシステムの崩壊とか、それに関係した?イラン大統領のあからさまな事故死とか・・・難しい話は省きますが・・・📚

 

大きな時代の変わり目を迎えて、常識や正義の崩壊が速まると「なにが正解なのか? どの情報を信じていいのか?」がわからなくなって親しい間柄でも疑心暗鬼なってしまいますよね😟

 

例えばざっくり「家族とは?結婚とは?恋愛とは?教育とは?成功とは?仕事とは?お金とは?」に対するこれまでの正解はこの先10年くらいですっかり裏返るだろうと予想できます🔥

 

なのでとりわけ「責任感や公共心の強い方」や「クレバーに未来を生きている方」は孤立を感じることが多いだろうなーと思います🙏

 

で、僕がそんな方々に提案しているのは「親や夫と寄り添え合えないなら、そこに期待するのはやめましょう」ってこと💡

 

話し合いをやめたり、一緒に過ごす時間を減らしたり、お互いが負担にならない距離感で適度に無関心になってみる😌

 

期待しないことで怒りや憎しみが緩和されるなら、そんな関係を続けるのもありだし、時の流れとともに関係性が変わることもあるので💞

 

そしてもう一つは「脱力して甘えられる人が1人でもいればけっこうハッピーに生きていけます」ってこと🙋

 

別に家族じゃなくてもいいし、たくさんの友達が必要なわけでもないと思うんです😉

 

1人か2人、自然体の自分に寄り添ってくれる人がいて、衣食住に困らなければそんなに悪い人生にはならないはず🙆‍♂️

 

まーその自然体というか脱力というか「自分をよく見せよう」みたいなプライドを捨てるのが結構難しかったりするんだけど💦

 

まーなので「気を抜ける場所がない」とか「うまく脱力できない」なんて方は、サロンに来てイビキをかいて熟睡したあとに弱音を吐いてくださればいいんじゃないかなと思うわけです🦥

 

----------------------

 

【Airリザーブで予約】

https://airrsv.net/moonted/calendar

 

【Squareで予約】

https://moonted-266756.square.site/s/appointments

 

【公式LINE】

https://lin.ee/QASyGME

 

【SMS】

080-4337-8708

 

【MAIL】

salon.moonted@gmail.com

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/salon.moonted/

 

【X】

https://twitter.com/salon_moonted

 

----------------------

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オーナー AKI

代々木八幡のマッサージ/代々木公園のオイルマッサージ/男性セラピスト女性専用高級エステストレス解消・痩身】

Tripadvisor(ムーンテッド)English Site

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule