日記

2024-06-14 13:27:00

サロンのパキラがぐんぐん育っていくと、鉢が窮屈そうで可愛そう。。

240608A.jpg

 

昨年5月に初代パキラを枯らしてしまった後、ちょうど1年前にお迎えした2代目のパキラが元気に育っています🙋‍♂️

 

初代での失敗を繰り返さないように、日光浴は少しだけにして、オーガニック精油が飛散した空気を沢山吸わせるようにしたら、1年間で背丈が2倍ほどになりました😊

 

上の写真が現在、下の写真が1年前です⏳

 

240608C.jpg

 

どんどん新芽も生えてきてさらに成長しそうなんだけど、そうなってくると植木鉢が小さくて可愛そうな気が・・・🥲

 

土の中の根も強く広がっていきたいと思うので、こんな小さな鉢の中だと窮屈そう🤦‍♂️

 

植木鉢を大きいものに変えるのが正解なのかなー🪴と思いますが、インテリアとしてのバランスがあるので「自由にどんどん大きくなってください👍」なんて太っ腹な感じにはなれません。ごめん😭

 

なので、ちょっと可愛そうだけど現状の大きさを維持したまま、健康に幸せに生きていてくれたらと願うばかりです🙏

 

240608B.jpg

 

 

----------------------

 

【Airリザーブで予約】

https://airrsv.net/moonted/calendar

 

【Squareで予約】

https://moonted-266756.square.site/s/appointments

 

【公式LINE】

https://lin.ee/QASyGME

 

【SMS】

080-4337-8708

 

【MAIL】

salon.moonted@gmail.com

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/salon.moonted/

 

【X】

https://twitter.com/salon_moonted

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オーナー AKI

代々木八幡のマッサージ/代々木公園のオイルマッサージ/男性セラピスト女性専用高級エステストレス解消・痩身】

Tripadvisor(ムーンテッド)English Site

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule