日記

2024-06-23 16:47:00

手土産の高級ワイン。お酒が飲めなくて残念でした。。

240623.jpg

 

ちょっと高級なワインを手土産でいただいちゃいました「ウィリアム・フェーブル シャブリ 2018」🍷✨

 

ただ自分は生粋の下戸なので、本当に申し訳なかったなと🙇

 

その旨を伝えたら「知らなくてごめんなさい😲よかったら料理酒とかに使ってー👋」なんて気を遣っていただいて、感謝しかありません🙏

 

下戸にはレベルがあるようですが、僕のはハイレベルで「アルコール度数0.01%のめんつゆで蕎麦を食べるとドキドキする」くらい🤣

 

コップ一杯のビールで死ぬんじゃないかな?

 

日本人はお酒に弱い民族で、アセトアルデヒドを分解する「ALDH2」の活性が弱い「低活性型」の人が約40%と言われています🇯🇵

 

そして僕のように「飲んだら死ぬ」タイプはALDH2の働きが全くない「不活性型」に分類され、日本人の4%というデータがあります☠️

 

この活性タイプは親から遺伝するもので、僕の「下戸の系譜」もサラブレッド並です🏇

 

父=不活性型/母=不活性型/母の父=不活性型/母の母=不活性型/父の母=不活性型/父の父=低活性型」。。🧬

 

父方の祖父だけ飲めたので、叔父はサラリーマン時代にがんばって飲んでいたみたい🍶

 

あ、あと僕は4人兄弟なのですが、当然ながら自分以外の3人も「飲んだら死ぬ」レベルの下戸です👍

 

お酒を飲めない人は健康的ですが、やはりとうか「人付き合いが苦手」って方が多いですよね🤦‍♂️

 

仲間と集まってほろ酔い気分でワイワイってやつ、すごい憧れます🍾羨ましい😭

 

一方で、お酒が飲めなくて「人付き合いが苦手」っていう方の気持ちに寄り添えるからそれはラッキーだったかも🙋‍♂️

 

----------------------

 

【Airリザーブで予約】

https://airrsv.net/moonted/calendar

 

【Squareで予約】

https://moonted-266756.square.site/s/appointments

 

【公式LINE】

https://lin.ee/QASyGME

 

【SMS】

080-4337-8708

 

【MAIL】

salon.moonted@gmail.com

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/salon.moonted/

 

【X】

https://twitter.com/salon_moonted

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オーナー AKI

代々木八幡のマッサージ/代々木公園のオイルマッサージ/男性セラピスト女性専用高級エステストレス解消・痩身】

Tripadvisor(ムーンテッド)English Site

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule