日記

2024-07-07 13:44:00

コットンタオルをマイクロファイバーに変更しました♪

240706A.jpg

 

今年に入ってからずっと悩んでいた大判タオル問題🫧

 

コットン100%にこだわってきましたが、3ヶ月ほど使うと繊維の奥に残ったオイルが洗い流せなくなるのでどうしたものかと🤔

 

洗濯機の設定を「洗い15分/注水すすぎ3回🚿」にして、アタック抗菌EXを大盛り投入しても完全には除去できない😭

 

そんなわけで試験的にマイクロファイバー毛布を1枚だけ買ってリピーターさんの感想を聞いたら「タオルよりこっちのほうが気持ちいい💕」というご意見をいただき、これはもう決まったなと👍

 

天然素材へのこだわりより「清潔」のほうが大切なので、今後ムーンテッドはマイクロファイバーにします🙋‍♂️

 

「肌触りがいい&乾くのが早い&オイル汚れも残らない」といいことばかり✨

 

ただ一点、悩んだのがカラーです😵‍💫

 

まずはいつもの商材屋さんでタオルと同じ「サンドベージュ」を買おうと思ったけどマイクロファイバーは「ベージュ」のみ🤦‍♂️

 

勢いで4枚購入しましたが、このベージュが少しオレンジで安っぽいというか、おじいちゃんの股引色でなんだかなーと👴

 

次に、無印のマイクロファイバー毛布(薄手)を買ったら、普通の毛布のボリュームで2枚同時だと洗濯機が回らない🥶

 

次に、違う商材屋さんで「ダークブラウン」を買ったら、色はカワイイのにマイクロファイバーの繊維が粗いのかな?布に皮膚や爪に引っかかるので却下👎

 

次に、また違う商材屋さんで「サンドベージュ」を発見したので買ってみたら、少し緑がかっていて薄いカーキというかドブ色に見えたのでこれも却下🙅‍♂️

 

なんだかんだで、商材屋さん4社から合計15枚くらい買いましたが、結果として初めにゲットした股引色のベージュでまとめることに😮‍💨

 

ダサいと思っていた股引色も、ダークブラウンのフェイスタオルと合わせればチョコレートクッキーみたいでキュートなはず🍪ということで自分を納得させてます🤭

 

まーそんなわけでドタバタとマイクロファイバー毛布を比較検討しましたが、ほとんどのお客さんが「色とかどうでもいい」って感じなの・・・わかってます👌

 

タオルや毛布の色が変わっても気づかない方が多いので今回はあえて長文で主張してみました🤣

 

240706B.jpg

 

----------------------

 

【Airリザーブで予約】

https://airrsv.net/moonted/calendar

 

【Squareで予約】

https://moonted-266756.square.site/s/appointments

 

【公式LINE】

https://lin.ee/QASyGME

 

【SMS】

080-4337-8708

 

【MAIL】

salon.moonted@gmail.com

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/salon.moonted/

 

【X】

https://twitter.com/salon_moonted

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オーナー AKI

代々木八幡のマッサージ/代々木公園のオイルマッサージ/男性セラピスト女性専用高級エステストレス解消・痩身】

Tripadvisor(ムーンテッド)English Site

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule