日記

2023-08-16 16:13:00

代々木八幡の踏切。。待つか?階段で行くか?それが問題なのです笑。

今朝は急いでサロンに向かう中、代々木八幡の踏切に引っかかってしまい10分近くも足止めされてしまったので、この踏切の話を。

 

代々木八幡駅のすぐ横にある大きな踏切は昔から「開かずの踏切」として有名で、バラエティ番組に何度も取り上げられるほど。

特に朝と晩の通勤時間、8時〜9時と18時〜19時は踏切前が人と車で溢れてしまう感じです。

 

この踏切の面白いところは「どうせ開かないから階段で向こう側に行こう」という選択肢があるところ。

階段を登って山手通りに出てもいいし、駅の改札前を通って向こう側に渡ることもできちゃうのです。

 

そこでジリジリしながら踏切を待つ忙しい人々の心理戦が交錯するわけです。

 

230816.jpg

 

 

左からの電車が通過しても通過中に右側からのランプが点くだろうな?

イイ感じで左右の電車が通過しているから次はおそらく開くだろう!

いやいや、両方通過した後も右側のランプは点いたままで開かないはず!

 

これは階段のほうが早い!と決断した人が階段を登りきったあたりで踏切が開くことがよくあって、僕も含め沢山の人が「なんだよー涙」っていう経験があるはずです。

 

そんな経験をしてるとなかなか階段で行っちゃえ!って気持ちにならず、すると今度はいつまでも待たされて「階段使えばよかったー涙」ってことになります。

 

また、踏切で待っている見ず知らずの数人が「お前はどう思う?待つ?階段?」的な視線を飛ばし合う、殺伐とした感じも一度体験していただきたい笑。

 

たまに、旅行者の外国人と目が合うときなどは「この踏切はいつまで待たせるんだよ?」みたいな感じを両手を上げたジェスチャーで表現してくれますが、そんな時は「階段もあるよ!」って教えてあげることにしてます。この駆け引きが忙しい日本の文化なので笑。

 

長々と書きましたが、皆さんの要望を代弁すると・・・。

小田急さん、もう令和なんだから踏切で待たせるのやめて下さい。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オーナー AKI

代々木八幡のマッサージ/代々木公園のオイルマッサージ/男性セラピスト女性専用・高級エステ/ストレスケア・痩身】

MoonTed (ムーンテッド)

ムーンテッド(MoonTed):東京・代々木公園で最高のリラクゼーションを

代々木八幡駅からわずか3分、代々木公園駅、代々木上原からも徒歩圏内。ムーンテッドは、繁華な都心の喧騒を離れ、穏やかな癒しの空間へと誘います。当サロンはマッサージと整体、アロママッサージを融合し、女性のための完全個室を提供しています。貴重なお時間に真にリラックスできる、日本を代表するセラピストAKI氏による究極の心地よさをご体感ください。

【癒しの選択肢】

私たちは女性のために特別な場所を創りました。完全個室での施術でプライバシーも守ります。施術は1日3名限定。究極の贅沢を提供します。

【多彩なメニュー】

ホテルスパ、オイルマッサージ、リンパマッサージ、ヘッドスパ、足裏マッサージ、そしてバストやお腹のケアなど、多岐にわたる施術メニューであなたのリラクゼーション体験をカスタマイズします。

【美と健康の融合】

ボディラインやフェイスラインの美しさを引き立てる施術を提供。AKI氏が一人で運営する、日本を代表する高級サロンで、非日常の癒しを手に入れませんか。

【男性セラピストAKI】

メンズセラピストや男性セラピスト初体験でも、安心してご予約いただけます。ホットペッパービューティーの評価は4.9点以上。

【心と体の健康】

カウンセリングを通じて、依存症や鬱、自律神経失調症、パニック障害などの心のケアをサポート。自己肯定感が高まり、心と体が共に安定します。

【至近のアクセス】

渋谷・新宿・表参道エリアで評判の実力店。また、歌舞伎町、赤坂、麻布、六本木、原宿などもアクセス便利。恵比寿、代官山などもご近所。

【富裕層や著名人に支持される】

 

代々木八幡宮の近くに位置する、富裕層や著名人に愛される癒しの隠れ家。あなたの心と体を整え、最高のリラクゼーションを体験してみませんか。

Today's Schedule