日記

2023-12-29 12:31:00

サロンのパキラが引きこもりた体質な話。

231228.JPG

 

初代パキラの葉が「ハラリハラリ」と落ちてご臨終してしまった経験から、2代目のパキラには過保護になってます😟

 

初代が枯れた理由を考えてみると・・・🤔

「たまには日光浴をさせようかな🌞」と思って、ベランダに1日置いたのが悪かったような?

 

ずっと部屋の中で生育してきたからか、サロンのパキラは僕に似てしまって太陽光を浴びるとすごく疲れるのかもしれません🪴

 

サロンに引きこもっている僕の場合、たまに長時間の外出をすると、日の光で頭が熱くなったりして😵‍💫もうほとんどバンパイヤなので🧛‍♂️

そろそろ外出のリハビリをはじめなければと本気で考えてしまうレベルですね🤦‍♂️

 

パキラに話を戻すと「2代目も同じように室内育ちなので太陽光には弱いはず!」という思い込みから、日光浴はさせないようにしてきました。

 

それでもたまには日光浴は必要かな?ということで考えついたのが「一緒に日光浴」をすること💕

一緒なら「もー15分か😎。。そろそろ太陽疲れたよね🫠。。」って感じで疲労度を共有することができるので。

 

いまのところ週に一度の日光浴で元気に育っているから「このパキラもすっかり引きこもり体質になったなー」と複雑な気分で育てています🌿

 

※観葉植物には無知なので「それ全然違うよ。。」って方がいましたらアドバイスください🙇

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オーナー AKI

代々木八幡のマッサージ/代々木公園のオイルマッサージ/男性セラピスト女性専用高級エステストレス解消・痩身】

MoonTed (ムーンテッド)

MoonTed(ムーンテッド)は、代々木八幡駅から徒歩3分、代々木公園駅からも同じくらいの距離に位置しています。代々木上原からも近く、女性向けの様々なマッサージを提供しています。当店ではアロママッサージやリンパマッサージ、オイルマッサージ、ヘッドスパ、足裏マッサージ、バストマッサージ、お腹マッサージ、フェムケアなど、心地よいマッサージで究極の癒しを提供しています。

ムーンテッドは日本を代表する男性セラピスト、AKIが一人で運営するマッサージスパで。高級ホテルスパ以上の贅沢な時間をお楽しみいただけます。多くの女性から支持されるマッサージテクニックは、熟練の技術で、多くのお客様が施術中に深く眠ります。

パワースポットで有名な代々木八幡宮のすぐ近く。

ホットペッパービューティーでは口コミ評価が4.9点以上。渋谷・新宿・表参道エリアでナンバーワンの実力店としても知られています。メンズセラピスト初体験の女性や、男性セラピストが初めての方でも安心して予約できる有名店です。

 

肩こりや腰痛、頭痛、首痛、足の浮腫みなどの不調に効果的なマッサージを提供し、痩身効果や女性らしいボディライン、小顔効果、くびれなども実感できます。富裕層や著名人に愛される隠れ家のマッサージサロン。

Today's Schedule