お知らせ

9月最後の週は「風邪をひいているわけでもないのに、頭がクラクラしたり呼吸が苦しかったり」というお客さんが続きました。

 

自分も頭のクラクラは少し感じていて、原因として考えられるのは「気象病」や「寒暖差疲労」と呼ばれるものかなと。

 

気温の変化に対応するために自律神経が過剰に働き、エネルギーを消耗するため「眩暈・吐き気・頭痛・倦怠感」などの症状が出る状態です。

 

対策としては、首周りを冷やさないこと、お風呂で温まること、また適度な運動やストレッチなどが挙げられます。

 

ムーンテッドのマッサージでも体を温める効果や運動効果で施術後すぐに症状の緩和を実感していただけると思います。

 

あと、自律神経の乱れにすごく効くのがお腹マッサージ。

 

内臓の位置を整えて腸の運動を活性化させるマッサージはとにかく気持ちよくて、心と体がふんわ〜り温まります♪

 

なんか、普通の整体院みたいなことを書いてみました。だってツラそうな方が多いから。。

 

 

【Airリザーブから予約】

https://airrsv.net/moonted/calendar

   

【LINEで予約・問い合わせ】 

LINE_banner.jpg

10月も通常営業です。 「寒暖差疲労」でおつらい方へ♪
Today's Schedule